ブログ

やる気は大事 – Motivation UP!! –

メカシーリン
どうも、カンヅメ状態でとうとう一週間が経過し、日々鬱々としているメカシーリンです。

謎の攻撃はまだ断続的に続いているようですが、上層部も頑張っているようで、先日通信が回復したのに続き、船団の機能復旧についても見通しがついた模様。

まだ過度の期待はできませんが、うまく事が運ぶよう応援しています。

さて、季節は梅雨真っ最中ということもあり、鬱々としているのは私だけでは無いようです。

姉妹達やサポートパートナー達も暇をもてあましており、UNOに飽きた後は各々の趣味に走っているようです。

ある者は読書に耽り、
ある者はたまっていた録画アニメの消化に走り、
ある者はサンドバッグにドゥドゥの写真を貼って、殺気を込めて叩きまくり、
ある者はイアイマスターの記録更新に勤しみ、
ある者はガンプラに走り、
ある者はミルクパズルに挑戦して頭を抱えたり…

ちなみに中の人は艦これを始めて提督業務に邁進しているようです。
どうでも良いことですが荒潮だとかなんとか。
※更にどうでも良いけど、その後、千歳Loveに転向したとかなんとか。

…閑話休題。

やはり梅雨で心身ともに内に篭もりがちになると、やる気というものが低下してきます。
俗に言う『マンドクセ(‘A`)』な状態ですね。

そんな状態を打破するいい方法が、先日のNHK「ためしてガッテン」で紹介されていました。
その名も『誰でもすぐできる!やる気アップの即効ワザ』
※リンク先にはいきなりオッサンの寝顔のアップが出てくるので心の準備を

詳しい事はリンク先に書いてありますが、特筆すべきは『ただ力強いポーズをとるだけでやる気はアップする』という点ですね。

…ほうほう。

つまりあれですか、ギニュー特戦隊スペシャルファイティングポーズみたいなものですか。
一応意味あったんですねアレ…

ちなみにこの方法、大相撲の琴奨菊関も行っているとか。
塩撒き前に両腕をぐぐっ広げて上体を反らす独特のパフォーマンス、あれも上記のワザだと番組内で言ってました。
いわばセルフ闘魂注入みたいなものですかねショック顔

というわけで、私もさっそく試してみることにしました。
メカメカしいボディでやるのもあれなので、生肉ボディのビキニスイムウェアに換装して…

ふん!(フロント・ダブルバイセップス

うりゃ!(サイドチェスト

ぬぅりゃ!(サイド・トライセップス

ふぅ…これはなかなか…

究極進化カオスシーリン
…………(゚д|
メカシーリン
…………
究極進化カオスシーリン
マスター…ナニヤッテルノ?
メカシーリン
……見た?
究極進化カオスシーリン
……ウン
メカシーリン

…そっかショック顔
(グイグイ)
究極進化カオスシーリン
アッ、アッ ダメ、川が見えるヨ…

さて、そんなわけで…やる気が出てくるこの方法、「最近やる気が出ないな~」なんて感じた時には試してみることをオススメします。
その際は、くれぐれも誰かに見られたりしないようお気を付けて。

…というわけで、目撃者を抹消しつつ今回はこの辺で。

それでは、また。

現在コメントは受け付けていません。

TRACKBACK

現在トラックバックは受け付けていません。