お菓子な可笑しな武器あれこれ
ふぁ、おうも、ふぉんにふぃは。
…もぐもぐ…んぐ。んがっ
んぐ、んぐ、んぐ………ぷはっ
…ふぅ。
失礼、これはお見苦しいところを…アハハ☆
ちょっと川が見えたわ…
と、改めまして…どうもこんにちはー。キャンデロロでーす!
今日はオフィーリア達が出撃しているので、私はのんびりお留守番でーす。
キャンデロロ最近いっぱい出撃してたからね。のんびりするのはいいと思うんだけど…その、食べながら話すのはちょっと…お行儀悪いと思うよ。
アハハ…そうだねー返す言葉もございません
はい、昔は倉庫に入りきらない荷物持ちをしながら物納系デイリーオーダーでのんびりとレベルを上げてカジノに入り浸っていたものですが…
クラスが『テクター/レンジャー(要は便利屋)』になってからというものの、主にマガツやダークファルスなどのレイドボス系緊急を中心にチームメイトのみんなと出撃する事が多くなったんですよー。
このまえキャンデロロから貰ったこの武器なんだけど…
ああ、これねー。
私が『レンジャー/テクター』だった頃に、ウィークバレットをキープしつつポイズンイグニッションするのに、法撃力あるヤツがいいなーと思って作ったチュロスタだ!
懐かしいねえアハハ☆
今は主クラスが逆転してバレットキープが取れなくなっちゃったうえに、メイン武器も赤のライフルになったから、使わなくなっちゃったんだよねー。
そこへ、ちょうどシーリンお姉ちゃんがサブ武器用のライフル探してたからあげたんですよー。捨てる神あれば拾う神ありとはこの事ですねーアハハ☆
はて、お姉ちゃんにあげる時、ちゃんとお手入れしたと思うんだけど…どこか見落としてたのかな。
その…撃ってると、なんかこう…甘いような香ばしいような…ケーキでお茶したくなるようないい匂いがするんだよね。
あー…それかぁ。うん、私もコレ使ってる時、同じ事思ったよー。
無性に紅茶が欲しくなるのよねーアハハ☆
それで、調べてみたのですよ。
私も前に同じ事思ってねー。調べてみたんだけど…ほらここ、図鑑見てみてー。
説明書きの最後の部分!
ほんとに『撃つ度に甘く香ばしい匂いがする。』って書いてある…
よかった、ボクの鼻がおかしくなった訳じゃなかったんだね。
それにしても、この匂いの正体は一体何なんでしょうねえ。
香ばしい匂い…って事は何か焦げてるのかな?
いやいや、レンジャーが使うライフルってフォトンの弾丸を飛ばしてるって習ったから、確か火薬…だったかな? そんな超原始的な仕組み…じゃないですよねー。
まあ、よくわかんないからいいかーアハハ☆
今度ジグさんに会ったら訊いてみようっと。覚えてたら☆
それよりも、この説明文見ると、もっと重要な事がさらっと書いてあるんですよねー…
この武器、パティシエが作ったって書いてあるよね…
宣伝用に作ったって書いてあるけど、それにしても模型とかじゃなくて、ちゃんとした実銃だよねー。
このシリーズの武器、結構使い勝手がいいのよねえ。
私もついこの間まで使ってたわよ、これのナックル。
ほら。
これもパティシエが…
装備要求が技量で割と緩いし、ハンターとブレイバーも装備できる。
潜在能力も悪くないし、法撃力も高いから遠距離のエネミーにテクニック撃つのにも使えたわねえ。
やっと800個集めたから、交換してきたのよ。
あっちはカタナと交換するつもりだったみたいだけど…アハハ。
また800個集めればいいんじゃないかしら?
一日10個として、三ヶ月弱あれば貯まるわよ。
※黒ノ領域探索XH×2周&ハンスのクライアントオーダー2種
それに、その代わりに隠し潜在付きのヤミガラス作ったんでしょう?
『悪いけどオフィーリアが出撃するときは貸してあげて』って言ってた。
ちょっと兄貴に同情…アハハ…
メカシーリンが『オフィーリアにはオフスティアガランを考えてるから』って言ってたわ。
その気になれば完成は10年後、20年後ということもあるんじゃないかしら?
ミルヒお姉ちゃんも使ってたんだねーこのシリーズ。
ただ…『可愛らしさと美味しそうなデザイン』って所にはちょっと異議ありねえ。
まあ、天才と@#!は紙一重ってところなのかしらね。
ほら。
でも、なんだか…ちょっと問題ありというかやけくそ気味というか…
凄い説明文のもあるねー…
武器としても本気で作ったんだね。
武器として結構マズいんじゃないかなーアハハ☆
このパティシエ、ブレイバーの武器は割と適当みたいねえ。
痛さ倍増というか…よくわからないわね。
うわー、見て見て、ランチャーも凄いよコレ。
コレでクラスターバレットなんて撃ったら大惨事だねーアハハ☆
えー…
…さて、それじゃあ、私は少し出かけてくるわね。
チャンドラ集めに、ね。
貴方達も、暇があったら集めておいて頂戴ね。
四六時中そんなツラされてると、せっかくのお酒も不味くなるじゃない?
だから…ねえ。
二人で行けば、難易度エクストラハードでも大丈夫だよね!
じゃあ行ってくるわね。
…ふぅ。
世の中にはヘンな武器がまだまだあるものですねー。
それにしても、あのお菓子武器を作った謎のパティシエ…正体がとっても気になります。
何というのでしょうか…怖い物見たさ? みたいな。
あともう一つ気になったのは…お菓子パルチザンですねー。ホントに甘いのかなアレ…
仮に甘いとして、属性ごとに味の違いはあるんでしょうかねーアハハ。
例えば、闇属性ならチョコーレト味とか、炎属性なら苺味とか…ううん、とっても気になります☆
…………
実は、倉庫に丁度クレプルフランが一本あったんですよねー。
…………
今、誰も…居ないよね?
シーリンお姉ちゃんにはああ言ったものの…試して…みようかな?
…………(ペロ)
なんか、目がマジっつーか笑ってなかったからなー…
…で、一体何やってたんだ? 槍……だろ? それ。
実はこれ、お菓子の槍に見立てた、その実お菓子なんだよーアハハ☆
ほら、その証拠に、ちゃんと甘くて美味しいんだから。
でもこの質感といい重量といい、本物の槍にしか見e
…そう、これはお菓子なのよー甘くておいしいお菓子。
本物そっくりだけどお菓子なんだよー。
い・い・わ・ね?☆
…でも、なんでこんなモンがあるんだ?
クリスマスパーティーの時にドッキリで使おうと思って特注したヤツなんだよコレ。
だ・か・ら、この事は誰にも言っちゃダメよー? 二人だけのヒ・ミ・ツ☆
…わかったかな?
…ふぅ。危ない危ない。
なんとか取り繕えたけど、相変わらずシャルロッテの間の悪さは心臓に悪いですねーアハハ…
あの子ハンターだけど、ソード専門だからパルチザンについてはからっきしなんですよねー。
まあそれに、きっとクリスマスパーティーの頃には覚えてないだろうから問題無し☆
さて、それでは今回はこの辺でさよならでーす。
ではでは!
More from my site
TRACKBACK
現在トラックバックは受け付けていません。
現在コメントは受け付けていません。