ブログ

クリスマスは終わらない

メカシーリン
どうも、こんにちは。メカシーリンです。

昨年のクリスマスが終わった辺りから、ちょっとアークス業務をお休みしていましたが…先日ようやく再開できました。

残念ながらクリスマスビンゴは終わっちゃって、裏ビンゴの深遠片カリギューラを貰えなかった子も何人かいたのですが…まあ終わっちゃったものは仕方ないですね。

とりあえずは、なまった腕をならすために龍祭壇に殴り込みをかけたりしてリハビリに努める毎日です。
やっぱりドラゴン・エクスは殴り甲斐がありますね

さて、ロビーもすっかりお正月になり、氷上のメリークリスマス4も終了し、クリスマスはすっかり過去のお話しになったと思っていたのですが…

キャンデロロが偶然遭遇したナウラのケーキ屋は、未だクリスマスの装いだったとかなんとか。

いまだクリスマス模様のナウラ姉妹
※2016/01/17

クリスマスケーキも、クリスマスプレゼントもしっかり買えたそうで…ホクホク顔で戻って来てました。

あれですね、あわてんぼうのサンタクロースというか…この場合は忘れん坊というのか…。

在庫処分に必死なんでしょうかね。
とりあえずバレンタインまでには捌ける事を祈っておきました。

さて、そんな訳で、今回はこの辺で…と、おや?

シーリン
うわー! すごいすごい! おつかれさまー!
魔法の天使キュアポイズン
フフ、このくらいの任務、僕達には造作もないことさ。
シーリン
うんうん、さすがだねー!
じゃあ、悪いんだけど…またお願いできるかな?
魔法の天使キュアブルドーザー
おう、おれ達に任せておけよ!
魔法の天使キュアミンチ
は、はい。がんばります!
シーリン
ありがと!
みんな気を付けてね!

シーリン姉さんと…サポートパートナー達?

ああ、そっか。探索終わって帰ってきてたのね。

メカシーリン
あら姉さん。サポパ送り出してたの?
シーリン
あ、メカシーリン。
うん、みんな頑張って集めてきてくれたんだよー!
メカシーリン
あの子達ねえ…言えばゼータ・グランゾの主砲すら拾ってくるし…一体どうやってるのかしら。
シーリン
うんうん、すごいよねー!
メカシーリン
まあ、ウチの男共よりは働き者なのは確かよね。
で、姉さんは何を集めさせてたの?
シーリン
えーとね、これこれ!

サポパの戦果

メカシーリン
ふむふむ…クレシダに渡す石とフランカに渡す食材ね。
銀白色の小石って地味に集めるの面倒だから助かるわ。
後は、シーに渡すアイテム…って、はあ?
シーリン
う?
メカシーリン
ちょっと姉さん、極彩色のかけらとハッピーラッピーベルって、もうクリスマスイベント終わってるじゃない。
こんなの集めてどうするの?
シーリン
あ、それね…あはは…なんだかキレイだから、とっておこうかなって…
メカシーリン
はぁ…
ま、記念にとっておくくらいなら別にいいけどね…
ウチの倉庫、結構カツカツだから程々にしてね。
一人でこの量だと、極彩色のかけらなんて一回で100個くらい貯まるでしょ。
シーリン
あ、うん…ごめんね、気を付けるよ。
メカシーリン
まあ、思い出アイテムなら他にも消耗品だった頃のスタングレネードとか、色々倉庫にあるし…今更か。
それにしても…よくこんなに拾ってくるわねえ。
極彩色のかけらってあれでしょ、ドロップするエネミーは確か…玩具系のびっくり箱の奴。
シーリン
びっくり箱…ピッタ・ワッダパラタ・ピコーダだっけ?
メカシーリン
そうそう、それそれ。
アイツラあんまり出てこないじゃない。よくこれだけ集められるわよねえ…
シーリン
うんうん。すごいよね!
メカシーリン
けど、それ以上に謎なのが…ハッピーラッピーベルよね。
これ、セント・ラッピーでしょ、ドロップするの。
クリスマスの時しか出てこないのに、どこで見つけてくるのやら…
シーリン
そういえばそうだね…どうやってるんだろ!
メカシーリン
パラレルエリアの洞穴みたいに、どこかに巣でもあるのかしらね。
シーリン
あはは、そうかもしれないね!
メカシーリン
ま、気が済んだらシーのオーダーは破棄しておいてね。
オーダー枠の無駄だし、そのぶんデイリーオーダー受けておいた方がよっぽどお金にもなるからね。
シーリン
はぁい。
メカシーリン
『いっそ今年のクリスマスまでにいくつ貯まるか試してみようかな』とか考えないでよ…?
シーリン
(ギク!)
メカシーリン
やっぱり考えてたか…
シーリン
あはは…やっぱりメカシーリンは鋭いね…困り顔
メカシーリン
当然です。
さて、今日は夜まで緊急招集も無さそうだし…お昼食べたら腹ごなしにロドスでも殴りに行こうかしら。
シーリン
あ、じゃあボクも一緒に行くよ! デイリーオーダーまだ済ませてなかったんだ。
メカシーリン
オッケー。
じゃあまず食堂に行こっか。姉さんは今日は何にするの?
シーリン
えーとね、ビオル・メデューナの肉定食にしようかな!
メカシーリン
えー、また? こないだもそれ注文してたじゃない。物好きね…
私はどうもアレ苦手なのよね。
シーリン
あはは…たしかに見た目はあれだけど、美味しいんだよ-?
で、メカシーリンは何にするの?
メカシーリン
んー…私はね…。どうしようかな…
  1. 投稿者:tasy

    2016年1月26日 09:59URL

    例年の緊急2MAP目に備えてたくさん作ったのに、今年は契約が取れなくて売れ残ったのかもしれませんね。

    この変更のお陰で、ソロ用のケーキもプレゼントの箱も入手しにくくなって困ります。

  2. 投稿者:メカシーリン

    2016年1月26日 10:44URL

    ほんとにねー。
    あるだけ買うからもっとたくさん売ってくださいおねがいします。

現在コメントは受け付けていません。

TRACKBACK

現在トラックバックは受け付けていません。