ブログ

自分用の武器が欲しい

オフィーリア
こんにちは、アップデート直前でゲッカとアサギリの強化具合が楽しみなオフィーリアです。

中の人から「修行しろ!」って言われたのでやってるんですけれど、得物がメカシーリンからの借り物でちょっと肩身が狭い今日この頃です。
TAとかで彼女が使う時は、一々倉庫に戻さないといけないですしね…

やっぱり、僕専用の武器ってものが欲しいんです。

ちなみに、今借りてる武器がこんな感じのものなんですけれど、

アイテム詳細 アセラクタ
※潜在は『点撃の構』でウィークスタンス強化だが、まだ未解放

アイテム詳細 クラテルアーチェ
※『死風連弾』はラピッドシュート強化

はい、Brスキルはウィークスタンス&ラピッドシュートの弓メイン型なメカシーリンに合わせたセレクトになってます。

そのまま握っても十分使えることは使えるんですけど…
ちょっと、こう、アベレージスタンス&カタコン型の僕としては、もっと自分に合った武器がいいなぁ…なんて思ったり。

メカシーリン
なに、アンタ不満なの?
いいのよー? 別に貸さなくても。

すみませんごめんなさい有り難く使わせて頂いています飛び汗

とまあ、やっぱり使い回しは色々と不便なので、ここはひとつ、僕専用の武器を作る事にしました。
ただ、メセタが無いので、できるだけ安く仕上げたいところですが…

何か無いかなーって倉庫の中をゴソゴソと探していると…

ありました!

\ぱんぱかぱーん!/

アイテム詳細 ザムラナザン
※潜在は『審判の時』でアベレージスタンス強化

雨風の緊急で手に入れたザムラナザン
潜在もぴったり!
抜刀時の見た目はイマイチだけど、この際そんな事言ってられないですよね。よし、これに決めたっ!

倉庫に複数あったので、特殊能力が一番良さげなのを選んでみました。
うん、これなら能力追加の必用も無いですね。

とりあえず属性強化をして、あとはアイテム強化…と、潜在開放せめてLv1くらいは欲しいなあ。

…というわけで、アイテムラボです。
アイテムラボ モニカ前

アイテムラボにはいろいろと黒い話がつきまとっているそうですけど…
曰く「無限にメセタを吸い込むブラックホール」とか
曰く「アイテムラボに通って身上潰した」とか
曰く「大負けして首が回らなくなり地下帝国で強制労働」とか

おお怖い怖いたれ線+汗

そういえば以前、メカシーリンが

メカシーリン
エリュシオン強化したときドツボにはまっちゃってねぇ…
+10にするのに7M強も取られたのよあはは☆
あんのヒゲオヤジ、いつかシメる

ってカラカラ笑いながら言ってたけど、目が笑って無くて怖かったです…

さて、強化費用を見てみると、わー…高い高い。一回16,250メセタかあ。さすが☆11…たれ線+汗
さすがに7Mは極端な例だと(いいなあと)思うけど、それでも手持ちが足りなさすぎるので、先にお金貯めなくちゃ。

少女金策中…

金策中

そして再びアイテムラボ。
アイテムラボ モニカ前

なんとか2.5Mほどかき集めてきました。足りるといいなぁ…
では、いよいよ強化に挑戦…い、いきますよっ!

\ポン/

アイテム詳細 ザムラナザン

あ、あれ…?
なんだか拍子抜けするほどあっさりできちゃいました。強化賃1Mメセタくらい…?

(これならもう1レベルくらい…いや、もしかしたらLv3開放も…!?)

この男の思考
アイテムラボでは こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道

+10 +10 とあっさり来たから
次もまた… などという読みは
まさに泥沼
泥中首までAA

…というわけで、なんだか中の人に止められたので、今回はこれで我慢です。
潜在Lv1で5%アップだし、Lv2で6%、Lv3で7%だから、焦って上げる必要も無いですよね!

その代わりに、あると気休め程度に便利な潜在Lv3ニョイボウも作っちゃいました。
ただ、こっちの方がドツボに嵌っちゃいまして…
フル開放、+10を3回達成するまでに200回くらいトライってたれ線+汗
ニョイボウは☆7なので費用はそれでもさほど痛くはなかったんですけど、やっぱりアイテムラボは怖いところですね…

とりあえず、当初の目的は達成したので良しとします!
今後は僕専用の武器を使っていけます。やったね!

というわけで、今回はこの辺りで失礼します。
それでは、また!


メカシーリン
どうも、メカシーリンです。

オフィーリアに頼まれて、ニョイボウに「全職装備可」を付加するべくクラフト中なのですが…一向に付く気配がありません。
100回くらいトライしたんだけどなあ…Br装備可が付くのですらこれで2回目という状況で、お金もですけど、まさかのアイロニアの在庫切れで諦めざるをえませんでした。悔しい;

呪われてるんじゃないでしょうかね、コレ…

アイテム詳細1 ニョイボウ アイテム詳細2 ニョイボウ

現在コメントは受け付けていません。

TRACKBACK

現在トラックバックは受け付けていません。