ブログ

ヒトデを使いたい!

メカシーリン
どうも、最近雨風の緊急で長雨にうたれて錆びたりしないか少し心配なメカシーリンです。

先日、私が雨風の緊急でゼッシュウを拾ってきたところ、滅牙大好きな中の人が、どうしてもこれ使ってみたい!と思ったようです。

確かに、負滅牙のカタナだと採掘基地防衛戦あたりで有効なんでしょうけど、私は正直、ヒトデになるのは嫌です。カッコ悪いし。

第一、私Te/Brなのでこれ装備できないんですよね。

そこで…

代わりにこの子が持つことになりました。
オフィーリア

一家五人のうち三番目の子、長男のオフィーリアです。
一応、男です。一応…

ちなみに、順番はどうなっているかといいますと
一家五人の顔ぶれ

こんな感じです。

…話が逸れましたね。
このオフィーリアはBr/Huの典型的なシュンカカタナ使いなので、ゼッシュウ持つのに問題は無いのですが、一つ問題があります。

装備するのに打撃力が全然足りてないんですねたれ線+汗

というのもこのヒトデ、威力は☆11の下から数えた方が早いくせに装備条件はやたら厳しくて、レベルがBr70/Hu70になっても打撃力をマグで補完しないと装備できないというシロモノ。
しかも今やダールゼントウの完全下位互換で、値段くらいしか取り柄が無いようなものです。

更にオフィーリア自身もまだ未熟で、メイン&サブともにLv50代、マグも未完成ときたもので…

アイテム詳細 ゼッシュウ
※ご覧の有様である

ゼッシュウ自体は雨風の緊急で量産されて安くなってるので、とりあえずモノは揃えてみたものの、握れるようになるまではまだまだ遠いようです。

まあ、これを機に中の人がオフィーリアを鍛えることに決めたようなので、私は暫くアークス業務をサボれ休養が取れそうで万々歳ですね。

…というわけで、今回はこの辺で。

それでは、また。

現在コメントは受け付けていません。

TRACKBACK

現在トラックバックは受け付けていません。