ブログ

あふれるやる気

メカシーリン(ダンボー)
どうも、先日行われたアークスグランプリ2014の決勝大会をダンボー目当てに見に行ってテンションMAXのメカシーリンです。

会場へは今回初めて行ったのですが、チーム名はともかく非常にレベルの高いアークス達の戦いを直に見る事ができたことは幸運でした。

同時に、まだまだ自己研鑽が足りないと思い知らされ、少々停滞気味だったやる気に活を入れる意味でも、非常に良い刺激になりました。
言うなれば、買ったばかりのバットの殴り具合を確かめたくなるジャイアンのような感じでしょうか?

さて、そんなわけで、このあふれるやる気をぶつける相手はこの方です。

クエスト情報:龍祭壇探索
我が好敵手・ドラゴンエクス!

ちょっとピンチ
あ、あれ…?

おっかしいなあ…
まさか…腕が落ちてる…?たれ線+汗

うーん、やっぱりアレか。
最近、姉兄達の集中特訓で出撃の機会が無かったからかな…

とりあえずオフィーリアは何となく後で〆とくとして、仕方がないので、ここはひとつ初心に返って、慎重に行くことにしますか。

さて、ではまず武器とスキルの点検から。

武器パレットの内容

この中で特に重要なのは、①、④、⑥です。

①アセラクタ
アセラクタ
これは雑魚には使いません。エクスの盾をひたすらハトウリンドウで壊すために使います。
カタナのスキルは取ってないので本職と比べてダメージは微々たるものですが、結構毒が入ってくれるので、ウォンドで殴り続けるより楽な気がします。
ちなみに今現在、ここでしか使い所がありません。カタナェ…

④ノワルウォンド
ノワルウォンド
これが主力。道中の雑魚をぎったんぎったんに蹴散らすのに使います。
また、対エクス戦でも部位破壊後はコイツでぶん殴ります。

ちなみに、武器パレットにギ・メギドを入れているのは、愛ですショック顔
このスキル、使い所が少ないだけで、決して使えないスキルじゃないんですよね。愛を持って使っていくスキルです。その数少ない使い所が、エクス戦ではあります。

⑥エリュシオン
エリュシオン
これは使い所がはっきりしており、ナ・メギド専用です。
具体的にはディランダール系の騎手をロックしてさくっと爆破するためと、同じくエクスの尻尾を破壊するためのものです。

さて、確認が終わったところで攻略再開。

ディランダールの騎手にナ・メギド
ディランダールを爆破しーの

雑魚の群れをまとめて薙ぎ倒す
雑魚の群れをまとめて法爆で吹き飛ばしーの

拠点を攻略
拠点を攻略しーの

そしていよいよエクスさんと対決です。
ドラゴン・エクスと対決

まずはウィークスタンスをOFFにして…

剣盾をハトウリンドウで攻撃
左右の剣盾をひたすらハトウリンドウで破壊

頭部を破壊
次に尻尾をナ・メギドで破壊した後、頭部も破壊

ここからはウィークスタンスをONにして一気にやっちゃいます。

顔面タコ殴り
ひたすら顔面をウォンドでフルボッコ!

たまらずエクスさんが下がって距離を取ったら…

ギ・メギド連発
すかさずギ・メギドで追い打ち!
ギ・メギドさん、アンタいま輝いてるよ!!

戦闘終了
そしてエクスさん終了のお知らせ。
ちなみに見事なメセタリングでした悲しい顔

久しぶりなのと撮影しながらなので、結構攻撃貰って危ない場面もありましたが、なんとか討伐完了。
もう少し闘ってカンを取り戻したら、次は一等苦手なクォーツ・ドラゴンを相手に特訓したいと思います。

…というわけで、今回はこの辺で。

それでは、また。

現在コメントは受け付けていません。

TRACKBACK

現在トラックバックは受け付けていません。